北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

カレー魂デストロイヤー西線14条/札幌市中央区

村上カレーぷるぷる系の店です。もといスリランカ狂我国系なのでしょうか?その辺の歴史は、そこまで詳しくないですが。

北大にも同じ看板でありますけどね。私は西線14条店の方が、雰囲気も相まって好きです。

転勤で札幌来たばかりのとき、たまたま店の前を通って、すごい好きな店構えだったので、何の店かも知らずに気になってました。

もう何度も行ってますけど、自分の中では揺るぎないNo.1です。かなり色んなところでスープカレー食べましたけど、羊肉は断トツで美味しいです。ただ、カウンター席のみなので、子供産まれてから行く頻度減ってしまいました。最近はよくテイクアウトしてましたが、この日は仕事中に一人で訪問。

平日スペシャル、マトンアラビキーマ850円。トッピングでトマトとゴップ漬け。

f:id:dayTswing:20220620020505j:image

写真あまり美味しそうに撮れなかったですけど、マジで美味しいです。

850円って安すぎますよね。夜だと1,000円です。

トッピングも多くてアレンジも豊富なので、来るたびにワクワクします。

駐車場は、店の横の路地入ったとこに3台。結構狭いので、運転苦手だとキツいかも。

22年5月18日訪問