北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

倉庫カリー/札幌市中央区

またタイトルに反してルゥカレーです。

札幌中央卸売市場の場外にある倉庫カリーに平日ランチでお邪魔しました。移転前は何度か行ったことあるんですが、移転後は初。

f:id:dayTswing:20220622222030j:image

万歳市場(バンザイバザールと読むみたい)というフードコートの中に移転してました。正直かなり分かりづらいです。そしてフードコートというより、色んなブランドで料理提供してる店って感じですかね?出来上がった料理を自分でカウンターに取りに行って、片付けもセルフなのはフードコートっぽいです。

店入ったところに豚丼のメニュー吊り下がってたので、入る店間違えたかと思って一回外にでてしまいました。。

f:id:dayTswing:20220622225851j:image

豚丼と餃子とジンギスカンもありました。

f:id:dayTswing:20220622223156j:image
f:id:dayTswing:20220622223153j:image

ただ店員さんは、いかにもカレーの本場の方って感じ。豚丼とか作るのかな。。

カレーは移転前よりバリエーション豊富になった気がしますが、基本は変わってないです。

f:id:dayTswing:20220622224331j:image

倉庫カリースペシャル1,250円

f:id:dayTswing:20220622224030j:image

カレー2種類選べるのでビンダルとラムキーマにしました。ザ・スパイスカレーって感じ。うまい。キーマもご飯足りないくらい盛り沢山。付け合わせもうまいです。

個人的には950円で合い掛けにするより、プラス300円でスペシャルにした方が満足度高いですね。

今度は家族と行こうと思います。ご馳走様でした!

22年6月22日訪問