北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

アジャンタ薬膳カリィ本舗/札幌市東区

元町のアジャンタさんにお伺いしてきました。

藻岩の店は、よく行くんですが、元町は初。駐車場10台くらいあったかな?でも、席はそこまで多くなくて、店内広々してます。日曜の昼時で少し待ちしましたが、回転早いのであっという間。

お子さまかりぃもあるんですが、子供用の椅子は用意ないので、一人座りできない年齢の子連れはなかなか厳しいですね。我が家、乳幼児いるので膝に抱えながら食べました。笑

f:id:dayTswing:20220703223322j:imagef:id:dayTswing:20220703224532j:image

かしみーるかりぃ常時あるんですね。藻岩のお店は、曜日限定ですが。

とりなすかりぃ1,430円にしました。

f:id:dayTswing:20220703223549j:imagef:id:dayTswing:20220703224601j:image

ビジュアル美しい。具材は別茹でや素揚げしてますね。鮮やかな色が映えます。チキンはアジャンタ一番です。薬膳カレーと名の通り、スパイス感すごい。私だけかもですが、チキンがケンタッキーっぽい風味するんですよね。クセになる味。

辛さはテーブルのスパイスで自分で足してくスタイル。デフォルトで結構辛いです。他店の辛口より辛いんじゃないかな?辛さ控えめもオーダーできます。

味噌ラーメンばりに油が結構多いので、そこだけ苦手ポイント。でもスープ全部飲み干しちゃう系です。

22年7月3日訪問