北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

cafe hygge(カフェヒュッゲ)/札幌市中央区

北海道神宮の裏、というか奥にあるcafe hyggeさんにお伺いしました。住所は宮の森ですね。周囲は、超高級住宅街。

f:id:dayTswing:20220703004437j:image

駐車場は、店の前に10台分くらいしっかりあります。

f:id:dayTswing:20220703004611j:image

店内は奥に広くて、ソファ席はゆったり。子連れにソファ席はありがたいですね。子供用の椅子もあるので乳幼児でもいけます。子供ウェルカムなお店。

f:id:dayTswing:20220703004713j:image
f:id:dayTswing:20220703004710j:image
f:id:dayTswing:20220703004716j:image

メニューは多くないけど、どれも気になる。

悩んだ末、ミートボールパスタを注文。

セットのサラダ。

f:id:dayTswing:20220703220942j:image

付け合わせのジャガイモのフォカッチャ。

f:id:dayTswing:20220703221007j:image

ミートボールパスタ。
f:id:dayTswing:20220703221004j:image

マッシュルームのクリームソースだそうです。麺はタリアテッレかな?モチモチ生麺っぽくて美味しい。

マカダミアンナッツパンケーキ。
f:id:dayTswing:20220703221010j:image

ふわふわ。リコッタチーズと豆腐を生地に使ってるとのこと。かなり満足感ある一品。

全体的にいいお値段ですけど、かなり美味しいです。写真と実物に相違がなさすぎて、結構びっくりしました。フードは14時までならドリンクも付くそう。

ゆっくりできるのでオススメです。ラストオーダー16時なのでお早めに。

22年7月2日訪問