北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

アジャンタインドカリ店/札幌市中央区

こちらも私のスープカレーローテーションの一角を担っている中央区のアジャンタさん。

石山通から一本入った路地みたいなところにあります。除雪車入らなさそうで、冬はなかなかやばいです。駐車場は店の前に4台。

曜日限定のラム筋1,400円。牛スジとホルモンみたいな食感で、味は羊という新境地。

f:id:dayTswing:20220718132241j:image

ちなみに元町のアジャンタはらっきょが追加トッピングですが、こちらはデフォルトで付いてきます。
f:id:dayTswing:20220718132237j:image

メニュー表。少し値上げしましたね。でもお値段以上です。レギュラーメニューでは「とり」をおすすめします。

カウンターとテーブル1席のこじんまりとしたお店ですが、味があります。

先代の女性店主が昨年引退されましたが、その後も変わらない味を提供し続けてます。

本当におすすめ。

22年7月6日訪問