北海道の思い出、主にスープカレー

仕事の都合で北海道に移住して色んなところへ行ったんですけど、特に記録に残したりしてなかったので、思い出にこれからは記録残していきます。仕事柄、食べ物関係の内容が多めです。

唯我独尊(カレー)/富良野市

富良野の有名店。ご当地名物でオムカレー有名ですよね。全国的に知名度あるわけではないですが。

以前、店の前を通ったときは長蛇の列でしたが、この日は駐車場も空きがあり、フラっと入店。ただ店内は満席で外にあるウッドデッキっぽいベンチに案内されました。富良野がラベンダーシーズン前なのと14時頃だったからすんなり入れたのかな。

ちなみに唯我独尊のパン屋が隣接してありますが、こっちに車停めてもOKみたいです。

またまたルゥカレーで恐縮ですが、オムカレー1,290円に牛タントッピング900円。

f:id:dayTswing:20220620002342j:image

見た目すごくいいですよね。上のオムレツのトロトロ加減も凄かったです。トッピングの牛タンもお高いですけど、タンシチューとして出てきてもいいくらいのクオリティ。カレー自体は、個人的には普通でした。

ただ、トッピングのクオリティと料理としてのトータル完成度の高さは、流石ご当地名物になるだけあるなという感じ。観光地にあるので一回は食べてみたいという気持ちになりますよね。

22年6月12日訪問